感動のオリジナル絵本

私に子供が誕生した時に、一番嬉しかったプレゼントは絵本でした。その絵本は普通の絵本ではなく、私の子供を主人公にしたオリジナル絵本でした。内容は子供が私のおなかの中に入り、誕生してくるまでを、どれだけ周りの人が楽しみにしていたか、私が苦しみながらも一生懸命出産したこと、名前の由来など、きっと大きくなってから読んだら、自分がどれだけ望まれて生まれてきたか、愛されていたかを実感できるストーリーでした。同じ内容でも自分が主人公というオリジナル絵本だからこそ、なおさら強く感じることができると思います。世界に一冊しかないオリジナル絵本は子供にとっても、私にとっても大切な宝物になりました。もし、私も誰かに出産のプレゼントを贈る機会があったら、ぜひオリジナル絵本を送りたいと思います。